台湾生まれハーバルケアブランドの魅力

美容健康
https://yuancare.co.jp/pages/brandより引用

食べるものにせよ、使うものにせよ、できるだけ無添加のものがいい!という方は多いのではないでしょうか。手間がかかる分、オーガニックな商品は高価なことが多いですが、何にお金をかけるか考え直すきっかけにもなります。
台湾では、サステナブルや倫理的消費への意識が広まっており、食だけでなく、化粧品や雑貨においても持続可能性を考慮した商品が増えています。

今回紹介する「阿原 YUAN」は、2005年に石けんづくりから始まった会社です。現在では、ヘアケアやスキンケア商品の開発にも取り組み、台湾だけでなく、日本、中国、香港にも店舗があります。
阿原 YUANは、いくつかのこだわりをもっています。1つは、素材であるハーブにこだわり、それをそのまま活かすこと。1つは、”こころ”と”からだ”を健康にすること。ほかにも、機械を一切使用しない手作りの製法や環境にやさしいものづくりが重要視されています。

私が今使っている商品は、レモンソープです。こちらは、ビタミンCがたっぷり含まれたレモンを中心に、リラックス効果のあるクマツヅラなどのハーブを組み合わせています。洗い上がりがさっぱりし、爽やかな香りが楽しめるだけでなく、毛穴に詰まった皮脂や古い角質を除去してくれます。

https://yuancare.co.jp/collections/soap/products/yuansoap-blより引用

私自身、この石けんを使うようになってから、ニキビが減り、肌がより白くなった感覚を受けています。他にも、さまざまな種類の石けんがあるので、自分の悩みや好みに合わせたものを見つけてみてください!

今後使いたい商品として注目しているのが、スカルプシャンプーです。これまで私は、髪がサラサラになることを第一にシャンプーを選んでいたのですが、最近、ハリやコシのある髪の毛には、頭皮のケアこそが重要であることを知りました。ユアンのスカルプシャンプーは、7種類あり、肌や髪質に合わせたシャンプーを使うことができます。

https://yuancare.co.jp/blogs/blog/haircare-part1より引用

1回の洗髪につき、2回シャンプーするのがおすすめの洗い方らしいのですが、阿原 YUANのスカルプシャンプーは、合成着色料、合成香料、石油由来成分を使っていないため、髪や頭皮への負担が最小限にとどまります。夏は頭皮も汗をかきやすく、髪の毛が紫外線のダメージを受けます。今こそ、スカルプケアを始めてみるのもいいですよね!

日本では、東京・千葉・愛知・大阪に直営店、専門店があるのに加え、オンラインショップからの購入が可能です。こだわり抜かれた商品で、体も心もケアしませんか?

【阿原 YUAN】
https://yuancare.co.jp

 

タイトルとURLをコピーしました