2018年の台湾春節(旧正月)は6連休です、注意することは?

ニュース

2月15日(旧暦大晦日)2月16日(旧暦1月1日)で旧正月期間中は、無休とガイドブックに書いてあっても。。

xjsv2vxe[1]

ガイドブックに「無休」と書かれていても、この時期は休業日にするお店が多いので、特にレストランなんかは事前に確認しておいた方がいいですよ。
そして、すべての交通機関が大変混むため、なるべく周遊旅行をすることは避けた方がよいでしょうね。
また、この時期にしか出来ないお寺参りをして、春聯(チェンリエン)と呼ばれる幸運を呼ぶ赤い紙をいただいていたりしてはいかがですか?

2018年台湾の連休!!
元日連休:2017年12月30日~2018年1月1日(3連休)
春節(旧正月):2018年2月15日~2018年2月20日(6連休)
児童節と清明節:2018年4月4日~2018年4月8日(5連休)
端午節:2018年6月16日~2018年6月18日(3連休)
中秋節:2018年9月22日~2018年9月24日(3連休)
2019年元日連休:2018年12月29日~2019年1月1日(4連休)

台湾観光など日本からのツアープランやご相談はお気軽に!
緑遊網旅行社(日本語名:グリーンツアー台湾) 日本セールスオフィス
台湾交通部観光局註冊綜合旅行社2116號
台湾旅行業品質保証協会註冊1606號

台湾関連・台湾旅情報のブログはこちらから

タイトルとURLをコピーしました