【募集】 台湾華語オンライン教室 & リアルイベント(誠品生活日本橋)開催決定! 台湾旅行をもっと楽しみたい方集まれ~!

カルチャー

台湾旅行をもっと楽しみたい!
台湾人の先生から中国語を習ってみたい!
台湾の文化も学びたい!  という、そこのあなた!
今から一緒に台湾華語の勉強を、はじめませんか?

美麗!台湾が定期開講している、初心者向け台湾華語オンライン教室 (第7期) が10月15日より2部制になってスタートします!

10月7日(土)には「誠品生活日本橋」で行われる24時間イベントにて、台湾華語を学べる単発イベントの開催も決定!!

実際のオンライン授業の様子(樂大維先生)

プロ講師・樂大維先生の楽しい講座

講師は、書籍「台湾華語でぐるっと台湾めぐり」他、多数の著書を出版されている台湾華語教師のプロ・樂大維(ガクダイイ)先生。
台湾華語の発音や文法だけでなく、台湾旅行ですぐに役立つ中国語や、おもしろい台湾文化なども学ぶことができる、常に笑顔があふれる楽しい講座です。
第7期の詳細&お申し込みはこちら

授業で使う楽しい教材(著者・樂大維)

第7期では、初心者さんでもさらに受講がしやすいよう、レベル別の2部制で開催!

【一部】初級
対象:基礎から学びたい方、発音・会話を練習したい方、台湾文化を学びたい方
使用書籍:「今日からはじめる台湾華語」「旅の台湾華語 伝わる会話&フレーズブック」
 
【二部】初中級
対象:基礎から学び直したい方、会話を強化したい方、台湾文化を学びたい方
使用書籍:「旅の台湾華語 伝わる会話&フレーズブック」「台湾華語でぐるっと台湾めぐり」


二部で使う「台湾華語でぐるっと台湾めぐり」のテキストについては、スライドをご用意するので、お手元になくても大丈夫! 1コマ(授業)1都市/町をピックアップ。台湾旅行をする気分で台湾華語と台湾の都市/町について楽しく学びます。

授業は、和気あいあいと温かく、初心者さんでも、受講者のレベルが違っても、気負うことなく楽しく学ぶことができるのがこの講座の最大の特徴です。

過去の授業アーカイブ販売中

講座は隔週で全6回。1授業毎に2週間のアーカイブ(動画)が視聴できるので、自分のスケジュールに合わせて無理なく受講できます。
過去のアーカイブも購入することができるので、気になった方は、ぜひ、こちらを覗いてみてくださいね。
第7期の詳細&お申し込みはこちら

誠品生活日本橋にてリアルイベント開催!

美麗!台湾 「樂先生と一緒に楽しく台湾華語を学ぼう!」

【開催日時】10月7日(土)
① AM11:00~12:30[発音強化]
② PM17:00~18:30[会話強化]
・参加者全員 台湾ジャンケン大会開催!
・書籍購入者 サイン会を開催!
【価格】1,650円(税込)
台湾茶ドリンク/ワークシート/お土産付
【定員】各20名
お申し込みはこちら
 

オフ会の様子

日本全国から飛んで来てくれました!(1回目)
美味しい台湾料理を囲んで楽しくおしゃべり♪(2回目)

8月&9月に樂先生のオススメの台湾料理店「Taiwan kitchen kanoka(東京・駒込)」にて2度のオフ会を開催しました!
過去にはオンラインでのオフ会を開催してきましたが、対面での開催は初めてとなり、北海道、神戸、富山など日本全国から生徒さんたちが駆けつけてくれました! みなさんの先生に対する熱い想い、樂先生の人望の厚さには感動です。オンライン授業の時と変わらず、和気あいあいと楽しく会話が弾み、とても楽しいひと時でした♪

先生のプロフィール

樂 大維 (ガク ダイイ)

台湾台北市出身。東呉大学日本語学科卒業。
台湾師範大学華語文教学研究所修了。
早稲田大学大学院人間科学研究科博士後期課程単位取得満期退学。

専門は中国語教授法、マルチメディア教育法、語学教材開発、日中言語比較研究。2009年4月に来日し、月刊誌の連載コラムを担当するなど幅広く活躍中。
日本での著書『今日からはじめる台湾華語』(白水社)、『書き込み式 台湾華語&繁体字練習帳』『新装版 街ぶら台湾華語』『旅の台湾華語 伝わる会話&フレーズブック』(アスク出版)など多数。

先生からのメッセージ

はじめまして!「台湾華語オンライン教室」講師の樂大維(ガクダイイ)と申します。昨年からスタートしたこのオンライン講座で、日本全国から参加してくださる受講生の皆さんに出会うことができました。皆さんが台湾華語の学習を始めたきっかけは様々ですが、語学だけに限らず、台湾の魅力をお伝えできるような授業を心がけ、学習のお手伝いができればと思っております。
また専用の「Facebookグループ」の中で受講者の皆さんと交流もできますし、気軽に台湾華語の質問をすることもできます。台湾華語学習の初心者の方、初歩的な会話ができる方、ぜひ日曜日の午前中の時間を楽しく一緒に過ごしましょう。パソコンの前で皆さんに会えるのを楽しみにしております。
第7期の詳細&お申し込みはこちら

参加者からの声(一部抜粋)

【第6期より参加】
★先生をはじめみなさん和やかで初めましてでも楽しく参加できました。まだ台湾への旅行が行きづらい中だったのでオンラインですが台湾の言葉に触れることができてよかったです。最後には先生から台湾の紹介やクイズもありそちらも楽しかったです。(ドアラさん)
【第5期以前より参加】
★ 丁寧な進行でとても分かりやすかったです!  Zoomでのオンライン語学講座はどうなのだろうと恐る恐るの体験でしたが、通学して受ける授業よりも良かったと思います。
★「旅行での会話」といった実際に使う場面のことから、最近の台湾のニュースやエンタメなどを交えた話題もあり楽しく学べました。
★ テキストの内容をより分かりやすく発音、口の開きかた等の指導があり理解しやすかったです。発音についてしっかりと指導していただきました。
★ ほかの受講者とのコミュニケーションや台湾に関する様々な情報が得られてとても楽しかったです!
★ 台湾華語独特の表現や使い方を分かりやすく丁寧に教えて頂きました。

【講座概要】
●講師:樂大維(ガクダイイ)
●開催日程:10/15(日)、10/22(日)、11/12(日)、11/26(日)、12/10(日)、12/24(日)/全6回
●開催時間:【一部(初級)】10:00〜10:45/【二部(初中級)】10:55~11:40(1回 45分)
●定員:各15名
●使用ツール:ZOOM
第7期の詳細&お申し込みはこちら


記事執筆: 加賀ま波 (Maha)

美麗!台湾はメールマガジンや公式LINE、公式SNSを運営しています。ぜひフォローをお願いします!

【請追蹤美麗!台湾】
公式HP
美麗!台湾メールマガジン
公式LINE
twitter
Instagram
facebook

タイトルとURLをコピーしました