台北郊外にある陽明山国家公園「硫黄谷」美肌と婦人病に効く白湯

台北近郊

台湾が世界に誇る自然の宝庫の一つ「陽明山国家公園」硫黄の匂いを嗅いで温泉に入りたくなった。

DSCN8700

台北・松山空港に到着してホテルへ直行、さ~てどこに行こうかな~!
あ!北投温泉にでも散策しながら、温泉たまごでもパクついてこようかと考えていたら、台北にいる年の離れた親友が、これからどうするの?って電話がかかってきたので、北投に行ってこようかと思っていると伝えたら、ホテルで待っていて、今から車で迎えに行くからと。。
ホテルで待つこと約20分、台北市内から北投へちょっとしたドライブ。。。
いつもの「小林温泉玉米」に到着、1つパクついて満足!!
あれ!またまたわたしの友人は、温泉たまごの爆買い(笑)してます。
そして私は、気が付けば記念撮影!

IMG_6258

温泉たまご十数個と一緒に、陽明山国家公園へ

IMG_6260

車の中で待機していると、友人がコンビニでピンクとブルーのタオルを購入しています。
まさか!温泉(日帰り入浴)に入るつもりなのか?と頭をよぎったのですが、そうでもなく
北投温泉地区から山の中をしばらく登っていき、駐車場で車を降りると「お~~硫黄のにおいが~~」

DSCN8700

DSCN8701

こちらのススキも有名なんですって!!
ところで、

DSCN8704

ここは観光地としても有名な場所のはずなんですが、人影がほとんどない??
夕方近くだからなのか??その時、友人が足湯に入ろうと言い出し、あ~なるほどな~
タオルを購入した理由がわかり足湯の場所に行ってみると、湯がない!!あれ~なんで!!
近くにいた人に聞いてみると、ななななんと!月曜日はお休みなんだそうです。
ということで、足湯目的で「硫黄谷」へいくのであれば月曜日は避けましょう!!

台湾観光など日本からのツアープランやご相談はお気軽に!
緑遊網旅行社(日本語名:グリーンツアー台湾)
日本セールスオフィス 担当:小野
TEL:080-4781-5581
台湾交通部観光局註冊綜合旅行社2116號
台湾旅行業品質保証協会註冊1606號

台湾キュレーターブログ&きっと役立つ台湾旅情報

タイトルとURLをコピーしました