西門町で飛び込みでジェルネイルをしてみた

台湾暮らし

留学中の女子たちの中でたまに話題に上がる、美容の話。

特に日本人留学生で集まると、

「髪の毛どこで切ってる?」

「化粧品、高いけど日本のもの買う?」

といった話題が盛り上がることがあります。

留学中で、服装に関して日本よりだいぶ自由度の高い台湾といっても、やっぱり自分のモチベーション維持のためにもオシャレは気になるところですよね。

私は日本にいる頃からジェルネイルが好きで、台湾に留学するにあたって「ネイルどこでやってもらおう…」はずっと気がかりな問題でした。

ライターをしたり事務仕事をしたりしていると、どうしても長い時間自分の指先を眺めることになるので気になるんですよね。

実は私は台北で安心して行ける行きつけのネイルサロンがあるのですが、今回は旅行中の方や急に思い立った時に行けるように、飛び込みで台湾のネイルサロンに行ってみました!

若者の町・西門町

やってきたのは台湾の若者の町・西門町。

「台湾の原宿」「台湾の渋谷」とも呼ばれている地域ですが、一部では「むしろ池袋のサンシャイン通りに雰囲気が近い」という声もあるエリア。

とにかく賑やかで、私もよく買い物にふらりと訪れていたエリアです。

MRTの青い板南線と緑の松山新店線からアクセスしやすいです。

ネイルサロン・心願眉甲

今回飛び込んでみたのは、「心願眉甲」というお店。

西門町の中に三店舗も展開しているそうです!

私が行ったのはSPAOの大きいビルの裏、刺青屋さん&ピアス屋さんばっかりの刺青通りから一本入った位置にある武昌店。

外に出ていた値段の看板を見て飛び込んでみました。

日曜日のお昼頃に予約なしでふらりと入ってみたのですが、問題なく入れました!

店内の様子

店内はピンクを基調にしたファンシーな内装。「ネイルをやりたいんだけど…」というと、iPadを渡されて、「この中から好きなデザインを選んで」とのこと。カシャカシャとスクリーンショットを撮って、好きなデザインを見せる形でした。

持ち込みデザインも受け付けているそう。私が選んだのはこちらのデザイン。4月だったので、春らしいものにしました。

iPadの下に置いてあるお店のジェルネイルの在庫カラーリストから近い色を選んでいきます。

ここで、予算に合わせて値段も相談。

私は1250元のコースにしたかったので、「薬指のデザインを少し控えめにするよ〜」とのこと。ここでお客さんがOKしたら施術スタートです!

施術スタート!

最初は爪の手入れから。私はこの時ポリッシュタイプのマニキュアを塗っていたのですが、追加料金なしでオフしてくれました。軽快に爪を整えていってくれます。日本のジェルネイルと同じように、ベースコート、カラージェル、アート、トップコートの順で施術が進んでいきます。

この間、することがなくて暇なのですが、お店のネイリストさんが話しかけてくれました。

お店のテレビでは台湾のバラエティ番組がやっていたので、それをぼんやり眺めたりもしていました。

ネイルが完成!

そんな流れでネイルが完成!

ちょっとだけ、最初に見せた写真と違うような…?

ネイリストさんにそれとなく言ってみたところ、「色が淡めだったので華やかにしたよ」とのこと。

見本にない色を使って欲しくなければ、その旨もきちんと伝えておくことが大切です。

インスタ映えな壁の前で記念撮影!

お会計は最初に相談した通り1250元、日本円で4600円くらいです。デザイン持ち込み可でこのお値段ならなかなか良いのではないでしょうか。

まとめ

私がジェルネイルをしてもらっている間にも、ペディキュアをしてもらいに来たお客さんや、眉毛を整えてもらいに来たお客さんがいました。

お店では痛くないアートメイクや眉エクステなど、様々な施術を行なっているそう。

飛び込みで行けるサロンを探していたら、ぜひ検討してみてください!

心願美甲 武昌店

108台灣台北市萬華區武昌街二段50巷3號

02-23141568

13:00–22:30

Facebook
タイトルとURLをコピーしました