魅力いっぱいの台湾スイーツ

グルメ

全部食べたい、台湾スイーツ

IMG_0244

多くの方が台湾のスイーツと聞いて思い浮かべるのはマンゴーかき氷ではありませんか?

最近は、日本でも台湾スイーツのお店がオープンしたり、身近になりつつありますが、でもやっぱり台湾現地で食べたい〜!!というみなさまへ、魅力いっぱいの台湾スイーツをご紹介します。

IMG_2737

こちらは一口食べるだけで幸せな気分になれる思慕昔(スムージー)のマンゴーかき氷。トッピングも追加して、お友達とシェアしながら食べるのも楽しいですよね!!

かき氷といえば、こんなものも…

IMG_2105

こちらは、Mr. 雪腐(ミスターシエフ)の台18珍奶(タピオカミルクティーかき氷)。

タピオカミルクティもドリンクだけではなく、こうやってかき氷にしても美味しいんですね!!

続いて、

西瓜雙響炮(スイカかき氷)

IMG_2106

スイカもかき氷に?!と思いましたが、ちょうど良い甘さで、氷がふわっふわ、口に入れるとすぐに溶けて、こちらもとても美味しく、オススメです!

台湾スイーツは、かき氷以外にもヘルシーな素材を用いた優しい甘さが魅力で、大豆を原料としたデザート、豆花(トウファ)も台湾スイーツに欠かせない存在です。

IMG_1347

豆花=豆腐を食べるの?とよく聞かれますが…台湾スイーツの豆花(トウファ)です!
ピーナッツをトッピングして、さらに豆乳をかけていただきます。

IMG_0302

夜市でよく見かけるこちらの「愛玉」ゼリーも有名台湾スイーツですね!

IMG_4253

見た目より味!!こちらは「仙草」というハーブを用いたゼリーの上に、タロイモ団子と黒米をトッピング。これだけで十分お腹一杯になります。

台湾スイーツはバリエーションが豊富で、街中の至るところでスイーツ専門店や夜市・屋台で見かけることができます。ここで紹介できなかったものもたくさんあるので、ぜひ台湾スイーツのハシゴに挑戦してみてください。

タイトルとURLをコピーしました