台湾でのキャンプ体験!

台湾ステイ

AsiaYo特集3本目となる今回のテーマは、キャンプです!

日本同様に、台湾では、デジタルデトックスや新型コロナウィルスの流行からキャンプ人気が高まりました。海外でキャンプをするというのは長期間の滞在でない限り、なかなか難しいですよね。ですが、宿泊予約サイトのAsiaYoを使えば、気軽に挑戦することができるんです。

苗栗県のキャンプ施設

1つ目に紹介するキャンプ場は、Yio Au Champ Campgroundです。台中に隣接する苗栗県にあり、公共交通機関を使って行くことができます。
大きさや特徴の異なるテントが用意されているので、人数や好みに合わせて滞在場所を選ぶことができます。また、キャンプの楽しみである食事に関しては、AsiaYoで予約すると、人数分のバーベキューセットが夕飯として付きます。シャワー室があったり、寝るテントは清潔に保たれ、マットレスまで準備されていたりと、綺麗で快適な環境が整えられています。一歩外に出れば木々に囲まれ、標高が高いため、眼下には絶景が広がります。

台湾の自然に囲まれているキャンプ場

Yio Au Champ Campground  

屏東県のグランピング施設

次に紹介するのは、MON JOU Glampingという宿泊施設です。
ここの施設はとにかく可愛い!部屋、浴室、レストラン、どれもがおしゃれなデザインとなっています。食事に関しては、自分で調理するスタイルではなく、レストランで夕飯と朝食が提供されます。さらには、午後のおやつやハンドメイド体験も料金に含まれているため、時間に合わせてアクティビティを楽しむことができます。ロマンチックな時間を過ごしたいカップルや、インスタ映えを狙う女子旅に特におすすめしたい宿です。場所は、台湾最南端の県である屏東県に位置し、高雄市からは車で45分ほどで行けます。

写真映えする宿泊場所

MON JOU Glamping  



キャンプ好きな方には、台湾でのキャンプを通して、新たな楽しみや発見をぜひ見つけてほしいです!また、今回紹介した宿は、基本的なキャンプグッズが全て揃っているため、キャンプ初心者の方も挑戦しやすくなっています!
台湾でのキャンプ体験を通して、台湾、そしてキャンプへの新たな視点を獲得できるかもしれません。

これまで3回にわたり紹介してきたAsiaYoの台湾宿泊施設。調べているだけでも、台湾旅行への妄想がふくらんでしまいます!
みなさんもぜひ、次回の旅にAsiaYoを使うのはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました