友人・同僚へのおみやげ探し。お土産店よりもリーズナブルで、地元気分を楽しめるスーパーマーケットへ。

カルチャー

台湾に遊びに行ったら絶対立ち寄ってみて!バラマキお菓子もお悩み不要です。

15541505_1300880339985500_6674322632190631300_n1

スーパーマーケットに行くと、日本では見たことのない野菜やお米なんかもあり、なんかワクワクしちゃうんですよね!この茄子なんか1本が30cmぐらいあるんです。

img_9690

何となくパワーが出そうに感じるお米??

img_9685

こちらが台湾米、私は台湾最高の品質の池上米が好きなんです。とてもおいしいですよ!昔、日本の皇室に献上していたこともあるんだそうです。

img_9684

池上弁当は有名なんです。

img_7344

img_9689

img_9687

スーパーマーケットには、普通のスーパーマーケットから、高級スーパーマーケット、オーガニックスーパーもあるんです。今回は、クノールスープ(香菇湯塊と鶏湯塊)しいたけのスープとチキンスープを購入してきました。しいたけスープは、野菜スープを作るときこのキューブ1つ入れるだけで簡単に作れちゃいます。

%e3%82%af%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%97

そして、こちらはチキンスープです。台湾の調味料を購入して本格中華料理をご家庭でなんちゃって。。次回行ったときは、炒め物用の香辛料やスパイスを購入してこよっと。。。

%e3%82%af%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%ab

もちろん、台湾と言えば「パイナップルケーキ」から台湾茶、台湾お菓子なんでも揃ってます。きっと気が付いたらいろいろ買ってしまうかもね。。。

普通のスーパーマーケット

高級スーパーマーケット

オーガニックスーパー「天和鮮物」
パン、お弁当、生活雑貨まであります。地下1階には「海島食堂」があるんです。ぜひ行ってみてください。

台北パックツアーではつまらないし、台北市民になりきって、遊んだり・食べたり・体験したりしたいな~なんて、思われている方はお気軽に連絡下さい。一緒にプランニングして台北へ遊びに行きましょう!!

台湾観光など日本からのツアープランやご相談はお気軽に!
緑遊網旅行社(日本語名:グリーンツアー台湾)
日本セールスオフィス 担当:小野
TEL:080-4781-5581
台湾交通部観光局註冊綜合旅行社2116號
台湾旅行業品質保証協会註冊1606號

台湾キュレーターブログ&きっと役立つ台湾旅情報

タイトルとURLをコピーしました