春の台北・高雄おすすめスポット6選! <台湾行き航空券の予約に使えるピーチポイントが当たるアンケート実施中>

ニュース

『美麗(メイリー)!台湾』より、 “Peach台北・高雄線の航空券予約時に使える5,000円分のピーチポイントが10名様に当たる台湾旅行アンケート” を実施中!

 「台湾に行きたいけどいつ行こうかな……」と、航空券予約サイトの画面とにらめっこしている、そこのあなたに朗報です!

台湾に興味がある方、台湾が大好きな方に、もっともっと台湾の魅力を知り、よりディープでワンランク上の体験をしていただきたいと思い、みなさまのご意見を伺いたく今回のキャンペーンを実施。

 5分ほどで回答できる簡単なアンケート内容なので、運試しのつもりでぜひお気軽にご回答くださいね!

▶台湾旅行アンケートはこちら(回答締切:2024/3/6)
▶アンケートについての詳細はこちら

春の台北&高雄 おすすめスポット6選

今回は、これから台湾旅行を計画している方に向けて、「春に楽しめる台北・高雄のおすすめスポット」を6つ紹介します。

台北

1.貓空(マオコン)

お茶の名産地で知られる人気の絶景スポット。
MRTとロープウェイを使って台北駅から1時間ほどで行くことができ、天気がよければ山の澄んだ空気を感じながら広大な緑の茶畑を一望できます。特に春~夏場は茶葉の緑色が鮮やかなため、足元に広がる初夏の緑・浮遊感を存分に楽しむことができます。
茶芸館やレストランも並び、おいしい台湾茶や台湾料理も味わえますよ◎

2.淡水(ダンシュイ)

夕日の名所で知られる港町。
台北駅からMRTに乗ってわずか35分ほどで到着! 年中楽しめる絶景スポットですが、春~夏は冬の時期より夕日の赤色が濃く鮮やかに写り見ごたえもUP◎ 
懐かしさの残るレトロな老街を散策したり、淡水名物グルメもぜひ堪能してみてください。

3.寧夏夜市(ニンシァイエスー)

台北一の美食夜市。
台北駅からのアクセスもバツグンで、観光客だけでなくおいしいものに目がない地元民たちにも愛されています。アツアツの「蚵仔煎・オアジェン(牡蠣オムレツ)」、トロトロの「魯肉飯」、スパイシーな「鹽酥雞(台湾からあげ)」、新鮮なフルーツジュースなど、おいしい台湾グルメを思う存分堪能してみてください。
暑い時期にはフレッシュな「スイカジュース」を片手に食べたいものを片っ端から食べ歩くのがおすすめです!


 
 

高雄

1.駁二藝術特區(ばくに芸術地区/ボーアーイーシュータァチュウ)

高雄で若者に最も人気のスポット!
「前衛」「実験」「イノベーション」をテーマに、古い倉庫街をリノベーションした複合アートスペース。個性あふれるお店やアート作品の展示、週末はフリーマーケットなども開催され多くの人でにぎわいます。
エリア内は広いため、特に暑い春~夏はレンタサイクルで回るのがベスト◎

2.高雄流行音樂中心(高雄流行音楽センター/ガオシォンリゥシンインユエジョンシン)

2021年にできた新しい音楽ホール。
「駁二藝術特區」の徒歩圏内にあり、海の要素を取り入れた美しい建築や、夜の光に照らされた幻想的なライトアップを見ることもできます。
何度行っても飽きることなく年中楽しめるエリアですので、日々生まれ変わる高雄の新しいアートスポットを肌で感じてみてください。

3.六合夜市(リウフーイエスー)

高雄の夜市と言えばココ!
台鉄高雄駅からも近く、アクセス良好。海鮮のお粥やフライ、サバヒーのビーフン、パパイヤミルクをはじめ新鮮なフルーツジュースなど、南部ならではの美食グルメのお店がひしめきあっています。台北に比べるとコスパの良いお店が多いのも◎
特に春~夏はパパイヤ、マンゴー、ライチ、ドラゴンフルーツ、グアバなど旬のフルーツも存分に味わえます。



台湾には季節によって違った顔を魅せる名スポットがたくさんあります。台湾の春を思う存分楽しんでみてくださいね!

これから台湾旅行に行こうかと悩んでいる方はぜひ、運試しに台湾旅行アンケートにもお答えいただけると嬉しいです。

▶台湾旅行アンケートはこちら(回答締切:2024/3/6)
▶アンケートについての詳細はこちら


記事執筆: 加賀ま波 (Maha)

美麗!台湾はメールマガジンや公式LINE、公式SNSを運営しています。ぜひフォローをお願いします!

【請追蹤美麗!台湾】
公式HP
美麗!台湾メールマガジン
公式LINE
twitter
Instagram
facebook

タイトルとURLをコピーしました