健康ヲタクの美麗台湾スタッフが厳選!「日本人に本気でオススメしたい台湾のヘルシー土産」

美麗セレクト

こんにちは!「美麗(メイリー)!台湾」スタッフのMahaです。

季節の変わり目、温かくなって花粉も飛び交い、なにかと体調をくずしやすい今日このごろ・・・
外は気候もよく、旅行もしやすくなってきたこの時期に、風邪なんてひいていられない!!
というわけで今回は、健康ヲタクの美麗台湾スタッフが本気でオススメする「日本人にどうしても試してほしい台湾のヘルシー土産」を2つ紹介します!

【新點子】無添加ドライフルーツ&野菜チップス

台湾の迪化街で大人気の健康食品を販売する「新點子(シンディェンズ)」。(現在は大橋頭駅に移転)

こちらの無添加ドライフルーツ&ドライ野菜が、ダイエット中にも罪悪感なく食べられる美容・健康スナックとして大人気。
美麗台湾のスタッフの中でもファンが多く、“手軽におやつ感覚で食べられてハマってしまう!”  “とにかくヘルシーで体にいい!” “日本人の口にも合うからぜひ食べてほしい!”と、要望がたくさんあり、美麗台湾の通販サイトで販売してしまったほど。

台湾のお店では数えきれないほどたくさんの味があるのですが、その中からスタッフが厳選した6種類を紹介します

まいたけチップス

日本ではキノコのチップスは珍しく感じますが、実は台湾では定番のスナック。ヘルシーで手軽に食べられることから、おやつに買ったり、贈り物にも人気。これが想像以上においしくて一度食べたらやみつきに・・・!低カロリーなのでダイエット中にも罪悪感なく食べられるのが◎

オクラチップス

サクサクなのに、ねばねば!?この食感が斬新で食べ出すと手が止まりません。オクラは栄養価も高く、皮膚や髪への美容効果も◎、喉や肺などを守る作用もあるので風邪予防にも!とにかく食感がたまらないので、騙されたと思ってぜひ試してみてほしい一品です!

玉ねぎチップス

サクッサク!の軽い食感。血液サラサラ、むくみ解消など、体内の調子を整える効果も◎ あまくて食べやすいので、野菜嫌いなお子さまのおやつにぴったり!

麻辣ピーナッツ

ピリッとした辛さのピーナッツで、お酒と相性バツグン!天然のピーナッツなので、ついつい塩分をとりすぎてしまう心配もありません!

インゲンチップス

疲労回復やスタミナUP!免疫力も高めてくれる、この時期の健康維持にぴったり!ほんのり甘くてパリッとした食感も楽しく、野菜であることを忘れてしまうほど。

ドライみかん

やわらかい食感で、あまさと爽やかな酸味がありパクパク食べてしまうほど美味!ビタミンが豊富で、肌にもよく、免疫力UPやストレス緩和の効果も◎ ありそうでなかったみかんのドライフルーツ、ぜひ味わってみてください!


美麗スタッフが本気でオススメしているので、気になった方はぜひこちらをご覧くださいね♪
お得なまとめ買いもご用意しております◎

【新點子】ごま油すりおろし生姜(麻油薑泥)

お次は、同じく新點子の大人気・万能調味料「ごま油すりおろし生姜(麻油薑泥)」。

台湾人にとって、インスタント麺と言えばコレ!「維力炸醬麵」は発売の1978年以来、台湾人に長く愛されるロングセラー商品。汁無しの炸醬麵(ジャージャー麺)が手軽につくれるインスタント麺で、独特の香辛料の香りがして、ソースはややピリ辛。辛いのがニガテな方はお好みで量を調整してくださいね。(全部入れると結構辛いです!)
麺にソースをかけてそのまま食べる、麺をスープにつけて食べる、スープだけを飲むなど、一度で何度も味を変えながら楽しむことができます。食べているとどんどんハマってしまい、また食べたくなってしまう不思議な味です。値段もお手頃なのでぜひ、一度試してみてください!

温野菜の上に添えるだけで味が締まる!

炒め物に欠かせないアイテムになること間違いなし!!

こちらも気になった方は、ぜひ美麗台湾スタッフの厳選商品ばかりを集めた通販サイトを覗いてみてくださいね♪

以上、健康ヲタクの美麗台湾スタッフが本気で選んだ「日本人に本気でオススメしたい台湾のヘルシー土産」を紹介しました!

台湾旅行に行った際は、大橋頭駅に移転し新しくなった「新點子」さんへも、ぜひ足を運んでみてくださいね!今回紹介した商品以外にもたくさんのおいしい健康食品が手に入ります♪
「新點子(シンディェンズ)」HP


台湾の食品で気分もUP!私たちと一緒に健康な生活を送りましょう!


 

 

記事執筆: 加賀ま波(Maha)
美麗!台湾はメールマガジンや公式LINE、公式SNSを運営しています。ぜひフォローをお願いします!
【請追蹤美麗!台湾】
美麗!台湾メールマガジン
公式LINE
twitter
Instagram
facebook
公式HP:https://meilytaiwan.com/


facebook
公式HP:https://meilytaiwan.com/

タイトルとURLをコピーしました