台湾家庭料理「維力炸醬麵(台湾風焼きそば)」を作ってみよう

グルメ

日本で台湾の家庭の味を楽しもう!

台湾に行って台湾グルメを楽しみたい。でも行けない…そんな今こそ、ご家庭で台湾の味を再現してみませんか?

「美麗(メイリー)!台湾」のyoutubeチャンネルでは台湾家庭料理のレシピ動画を公開中です。

今回ご紹介するのは「維力炸醬麵(台湾風焼きそば)」

維力炸醬麵は台湾でメジャーなインスタント麺。日本でいうとチキンラーメンやUFOみたいな立ち位置ですかね?スーパーにはかなりの確率で置いています。本来はお湯で茹でた麺にソースをかけて完成する料理なのですが、今回は少しアレンジを加えています。簡単なのに具沢山で晩ご飯にもなるボリュームです。

台湾でお土産に買ってきた維力炸醬麵を使うのはもちろん、日本で売っているインスタント麺でも代用できますよ。
詳細はyoutubeのレシピ動画でご説明しているので、ぜひ見てみてくださいね。

レシピが知りたい!という台湾料理のリクエストもお待ちしています。

タイトルとURLをコピーしました