台北から異国情緒漂う街「淡水」歴史的建造物が残り歴史ロマンを満喫したあとは

台北近郊

美しい夕日と淡水老街、そして淡水名物の孔雀蛤を食べて来ました。

台北からMRTで約35分ぐらいで淡水に到着、駅からバスで漁人碼頭(ユィーレンマートウ)へ、ここは、淡水きっての絶景ポイントで夕日がとても美しいことで知られるデートスポットでもあり、多くのカップルが来てました。

img_8505

淡水駅から、ぶらっと活気あふれる淡水老街を歩き、歴史的建築物を見て回り、夕日を眺め、淡水名物「余家孔雀蛤大王」でムール貝に似た「孔雀蛤」を食べて淡水を楽しんできちゃいました。

dscn5645

dscn5647

紅毛城(ホンマオチョン)1629年スペイン人が建造したサント・ドミンゴ要塞、その後オランダ人の手に渡り1867年からは英国領事館になっていた建物です。

img_74541

観音山と淡水河を一望できます。

img_7458

そろそり日が落ち始めて来たのですが、この日は雲が少しあり70%の夕日かな?情人橋(恋人橋)には夕日を待つカップルが集まりだしてきました。

img_8497

img_8499

夕日を眺めた後は、淡水名物「孔雀蛤」の名店、余家孔雀蛤大王で夕食

余家孔雀蛤大王

次回、淡水に来るときは、淡水駅の2つ手前の関渡駅で下車して淡水河沿いをレンタサイクルを借りてサイクリングを楽しんじゃおっと。。そして「百葉温州大餛飩」でボリューム満点のワンタンを食べに行ってきま~~す。

soup1

台湾観光など日本からのツアープランやご相談はお気軽に!
緑遊網旅行社(日本語名:グリーンツアー台湾) 
日本セールスオフィス 担当:小野
TEL:080-4781-5581
台湾交通部観光局註冊綜合旅行社2116號
台湾旅行業品質保証協会註冊1606號

台湾キュレーターブログ&きっと役立つ台湾旅情報

タイトルとURLをコピーしました