自然も美しい人気のスポットは、なんと駅弁が有名なんです!!

台湾東部

台湾最高の品質として有名な「池上米」で作った駅弁を食べに!

IMG_7341

台湾・台東駅から列車で池上駅まで約50分ぐらいだったと思います。大体どの電車も満席で、今回、池上駅に下車する目的は駅弁を食べることなんです。

IMG_7342

池上は駅弁発祥の地として「池上弁当」が有名なんです。なんで有名か?それはめちゃくちゃお米がおいしいんです。池上駅の改札を出ると目に飛び込んでくるのが「全美行池上便當」

全美行池上便當

さっそく注文!
お肉や味付け玉子、さっぱりした野菜がお米の上にびっしり敷き詰められております。
味も日本人好みじゃないかな?
池上駅前には「家郷正宗(本家)池上飯包」と「原創老店(老舗)全美行池上便當」のお店があるんです。
今回は食べ比べと言うことではないのですが、お店で半分ずつ食べることにして、残りの半分はお持ち帰りにしました。

全美行便當

こちらが、家郷正宗池上飯包です。カウンターのなかに、気さくなおばちゃんがいるのですが、恐らくというか、必ずなんだかの声をかけられると思います。

家郷正宗池上飯包

お弁当の具はほとんど変わらなかったです。
このお店の特徴はお弁当を購入すると、もれなく漬物が付いてきます。
どちらがおすすめかって!! 嘘偽りなく両方ともに美味しかったです。

IMG_7344

実は、もう一軒お弁当が食べられるところが、駅から少し離れたところにある「池上飯包博物館」なんです。ここにはいろんなお弁当があります。

池上飯包博物館

台東観光後は、航空機で台北に戻らず、ゆっくり池上に立ち寄って駅弁を購入し、花蓮の観光と楽しんで台北へ戻るプランも楽しいですよ!

IMG_7348

台湾観光など日本からのツアープランやご相談はお気軽に!
緑遊網旅行社(日本語名:グリーンツアー台湾)
日本セールスオフィス 担当:小野
TEL:080-4781-5581
台湾交通部観光局註冊綜合旅行社2116號
台湾旅行業品質保証協会註冊1606號

台湾キュレーターブログ&きっと役立つ台湾旅情報

タイトルとURLをコピーしました