隠れ家的なお店!と言われ行ってみると、えっ!大きいじゃん??

台北近郊

台湾・桃園市の自然豊かなところにある客家料理の「豆麦私房菜」

豆麦私房菜【外観)

確かにこの看板を見ただけでは隠れ家ぽい雰囲気がありましたが、坂を下っていくと

豆麦私房菜(看板)

いきなり、大きな池が。。。

豆麦私房菜(池2)

お店に中に入ってみると、あらま~広い!!

豆麦私房菜(3)

メニューは台北在住のスタッフにお任せしちゃいました。
タケノコを台湾マヨネーズ(少し甘い)につけて食べたのですが、おいしいです。
はじめ甘いマヨネーズに抵抗があったのですが、なんどか台湾にくるようになって、この台湾マヨネーズに、はまってしまいました。

豆麦私房菜(4)

空芯菜炒(定番ですね)

豆麦私房菜(7)

ピータンの下になんとピーマンが。。
食べてみるとなんと相性がいいのだろう??(笑)これ本当に美味しいです。

豆麦私房菜(5)

白斬閹雞(キジ)少し骨がついてますがこちらもGood!!

豆麦私房菜(6)

養生木瓜雞湯、薬膳スープのような感じがしましたが、なんどもおかわりしちゃいました。
オレンジ色しているものはなんとパパイヤなんです。

豆麦私房菜(9)

お魚のから揚げ、見た目熱そうに見えなかったので、手で割いてしまってなんて無責任なことを言ってしまい反省してます。(熱かったようでした)

豆麦私房菜(8)

ちょっと濃い味で、ご飯がすすんでしまいます。

豆麦私房菜(8)

健康に良いものを食べたって感じで大満足です。
大渓老茶廠(お茶工場)や大渓老街の散策の際に行ってみてください。

豆麦私房菜
桃園市大溪區復興路二段650號

台湾観光など日本からのツアープランやご相談はお気軽に!
緑遊網旅行社(日本語名:グリーンツアー台湾) 日本セールスオフィス 担当:小野
TEL:080-4781-5581
台湾交通部観光局註冊綜合旅行社2116號
台湾旅行業品質保証協会註冊1606號

台湾関連・台湾旅情報のブログはこちらから

タイトルとURLをコピーしました