いつも行列なんです。メニューのほとんどが、豚の内臓のスープ「阿明猪心冬粉」

台湾南部

お店の名前が猪心冬粉(豚の心臓春雨)と書いてあるけど、メニューは豚の内臓系がほとんど。

一番人気は「猪心冬粉」要するに豚の心臓(ハツ)のスープに春雨が入っている食べ物です。

20170711-0714台南台北_170716_0088

毎晩らしいですが長蛇の列です。並んでいる間に何を食べようか考え中!私は、豚の内臓は焼いてあるものは食べますが、スープと言われ??どんなのを食べるんだろうかと少々不安、でもこれだけの人が待ってるということは、間違いなくおいしいお店なんだろうな~

男性客より女性客の方が多いように感じる。

IMG_1848

昼食もとらずミッションをこなし、おなかはペコペコ、お店にはビールは置いてない(当然と言えば当然ですが)店に入る前にビールが飲みたいと、友達(台湾の友人)に駄々をこねコンビニまで買いに行ってくれ、気持ちも落ち着き順番を待ってると。。

20170711-0714台南台北_170716_0089

店員さんに呼ばれ席に着くことに、でもオーダーは聞いてくれない。どうやら店の真ん中にいる老板(ラオバン)が、全てを仕切ってる様子。。料理を作りながら、指示を店員に出し会計まで自らが行う。着席後約3分ぐらいで呼ばれた。

IMG_1849

猪腰湯(豚の腎臓スープ)二番人気?と豚の脳みそのスープ、豚の肝臓のスープ、猪脚(豚足)すべてに針生姜が入っています。

IMG_1853

続いて私がオーダーした「猪心湯」豚の心臓のスープ 味はあっさりで、豚臭さもなく。。でもやっぱり私は、ハツは焼いて食べたい!

IMG_1854

ですがさすがに、台南の人が推薦しただけのお味でした。とてもおいしいです。

20170711-0714台南台北_170716_0092

老板、忙しいのに気持ちよく記念撮影を受けてくれました。

20170711-0714台南台北_170716_0095

この後、わたしはコンビニに直行してビールとつまみを購入し、ホテルでシャワーの後、ひとりでグビグビ(笑)

阿明猪心冬粉
台南市保安路72號

台湾観光など日本からのツアープランやご相談はお気軽に!
緑遊網旅行社(日本語名:グリーンツアー台湾)
日本セールスオフィス 担当:小野
TEL:080-4781-5581
台湾交通部観光局註冊綜合旅行社2116號
台湾旅行業品質保証協会註冊1606號

台湾キュレーターブログ&きっと役立つ台湾旅情報

タイトルとURLをコピーしました