台湾で唯一、ホテルの敷地内で熱気球上昇体験が楽しめます。

台湾東部

2011年から「台湾国際熱気球フェスティバル」が開催され、台東観光の一つとなったんです。

鹿鳴温泉酒店(ルミナス ホットスプリング リゾート&スパ)ではホテル専用の熱気球があり、毎日熱気球上昇体験ができるんです。

IMG_2868

お天気もよく風もあまり吹いてないので、スタッフが午前6時から予定通り準備にとりかかりました。

IMG_27511

宿泊者も熱気球の体験をするために集まってきました。

DSCN7712

ガスバナーで、エンベロープ(球皮)の中に温かい空気を送り込んでいます。

IMG_2865

先ほどまでほとんど風が吹いてなかったのですが、どうも雲行きが怪しく風が吹いてきました。

IMG_2753

結局、初日はパイロットの判断で排気弁から空気を抜き残念ですが中止に!

IMG_2757

IMG_2758

鹿鳴温泉酒店ではよほどの天候不良でない限り、毎日熱気球体験ができるんです。そして、翌日天候も問題なく!準備完了

IMG_2867

熱気球の構造は、籐(とう)でできたバスケットと心臓部であるバナーと球皮となっています。
上昇させる場合はガスバーナーで熱い空気を球皮に送り込み、降下の場合は、球皮の天頂部の排気弁を操作して、熱い空気を排出し球皮の温度を下げるんだそうです。
地上、約60メートルから見た景色です。

IMG_2870

普段は約5分ぐらいの体験らしいのですが、団体客が昨日チェックアウトしたようで、熱気球の体験は私たちだけだったので、15分ぐらい繋留飛行を楽しんできました。
NT$1,000 + 10%

鹿鳴温泉酒店のご予約、台東観光、日本からのツアープランやご相談はお気軽に!
緑遊網旅行社(日本語名:グリーンツアー台湾) 日本セールスオフィス
台湾交通部観光局註冊綜合旅行社2116號
台湾旅行業品質保証協会註冊1606號

台湾関連・台湾旅情報のブログはこちらから

タイトルとURLをコピーしました