台湾・台東の自然の中で、安らぎのひとときを過ごしてきました。

台湾東部

緑豊かな山々と、一生に一度の体験を楽しむことができる台東にある「鹿鳴温泉酒店」

20160529165454_e7fa5f[1]

台湾(台北・台中・台南・高雄)へは年間数回行っていますが、台東は高雄から台北へ移動の時に一度だけ立ち寄っただけで、まだ滞在したことはなかったので、自然に魅せられた台東へ行ってきました。
台東は独特な地形から気候もよく、その土地から生まれる農作物、太平洋から獲れる多様な海の幸、地産地消にこだわり、そして温泉と体験ができるのが、鹿野郷にあるホテル「鹿鳴温泉酒店」なんです。

フロント-min

フロントで施設の説明を受け鍵を受け取り、部屋の扉を開けるとお~~~広い!!
1人で利用するには少し贅沢かな?とても清潔感ある室内です。

IMG_2710

トイレとバスルームは分かれています。バスルームを覗いてみると温泉の札があり、熱湯は温泉水、冷水は山からの天然水が出ているそうです。(温度は自分で調節可能)

IMG_2743

バスルームから山や田園風景が見え、ものすごくリラックスできます。

1DBLA (2)

お部屋に荷物を置き、さっそくホテル施設の見学をしてきました。
畳の部屋もあるんですね~

IMG_2829

台東の厳選された食材とルミナスシェフの特製料理(朝・夕食ビュッフェレストラン)
お客様の心にも身体にも優しく美味しい料理を目指しているんですって。。。

3a71ce37_z[1]-min

こちらは、鹿鳴大洋美地新鮮食材レストランです。地産地消、新鮮かつ旬の食材を使うことにこだわっているそうです。(ランチ・ディナー)

1450791114-2994343819[1]1-min (1)

キッズルーム(ファミリー客も多いそうです)

DSCN7705

温泉は弱アルカリ性良質な炭酸ナトリウム泉で別名「美人の湯」ともいわれ、温泉を皮膚から吸収することにより、保湿効果、ミネラル吸収効果もあり健康だけでなく美容にもいいと、日本のお客様からも支持されている温泉だそうです。

IMG_2835

Mountain Spa アロマセラピー
温泉大浴場で1日の疲れをとった後は、鹿野抹茶を使った角質除去+全身マッサージコースがお薦めだそうです。
日常のストレスから開放され、心身ともにときほぐされ、リラックスした時間を過ごすことができますね。

マウンテンスパ(3)

屋外には、温泉水を利用したプール

IMG_2775

今日はたくさんの宿泊客が来てるので、今夜は賑やかになりそうです。

IMG_2769

台湾旅行のご相談はお気軽に!
緑遊網旅行社(日本語名:グリーンツアー台湾) 日本セールスオフィス
台湾交通部観光局註冊綜合旅行社2116號
台湾旅行業品質保証協会註冊1606號

台湾関連・台湾旅情報のブログはこちらから

タイトルとURLをコピーしました